たまには青空の下で、焼いた川魚をむしゃむしゃ食べた~い!
てことで、東京都新宿区にある『市ケ谷フィッシュセンター』に突撃♪
会社員だった頃、中央線の車内から眺めては「こんな都心のオフィス街に、釣り堀…?」と謎に思っていた施設です。
ここでニジマスが釣って食べられると知り、ウン十年越しに初訪問。
料金は貸し竿(ざお)&エサ付きで70分間1600円。釣った魚を食べる場合は1匹650円で、調理は無料サービスとのこと。
オット&財布と相談のすえ、「ひとり2匹ね」と決めて釣りスタート。
ものの10分で釣り終えてしまうオット。上手だけど、ヘタねぇ~♤
なるべく元を取りたい貧乏性のわたしは、誘い方や場所による反応差を観察。ゆーても30分が限界やったけど♧
バケツの4匹をお店の人に渡し、テラス席で焼き上がりを待ちます。
一覧へ戻る